2010年11月25日木曜日

明治時代の東京(江戸)を見てみたい

仕事の話とはそれますが、最近坂本竜馬が注目されていますね。

徳川幕府の終焉と現在の日本政府の仕組みをダブらせているんでしょうか?

多くの人がそれを期待している証拠でしょうね。

個人的ですが、私は歴史が好きで、特に1800年代の江戸に興味があります。

江戸の人達がどの様にして、商売をし、どの様にして、お金を稼いでいたのか

江戸の商売の仕方を知りたいなと、常々感じています。

見れる訳は無いんですが、本を読んだりしている内にどんどん興味がわいてきます。

やはり、商売の根っこにあるのは、人との関係なんですよね。

最近では、インターネットやらメールやらで、コミュニケーションがとりづらくなってきたし

IT関連のエンジニアなどに多いのが

数字や言語とにらめっこしていると煮詰まるってしまい、音信不通に。なんて事も。

私は、会計や税務関連の人とお話する事が多いので、エンジニアの人とはあまり接触は

ありませんが、プロジェクトの途中で音信不通は困りますね。

PR

会社運営に必要なパートナー選び!
中小企業の支援サポート!
資金繰りの悩みを解決!
資金繰り・経営分析を月額21.000円から!
遺産・相続・税金対策の解説
経営者のビジネスサテライト!

0 件のコメント:

コメントを投稿