2010年11月24日水曜日

北朝鮮 砲撃で貿易は大丈夫なの?

北朝鮮の砲撃で、もし戦争なんて事になったら大変な事になりますね。

ただでさえ、どこの企業も売上低迷で苦しんでいるのに、近隣諸国でもし戦争なんて事に

なったら貿易にも影響するのでは?

韓国だけでなく、中国からの貿易にも影響するかもしれませんね。

雇用問題も深刻ですし、とにかく日本政府の動きに注目したいところです。

雇用問題を考えたら、中小企業は今良い人材を確保する絶好のチャンスですよね。

良い大学に出ても就職出来ないで困っている人達は沢山いるでしょうから。

若くて、優秀な人材を確保する一番良い時期ではないでしょうか?

中小企業は優秀な人材が1人入るだけで変わる可能性が大きい会社も沢山ありますからね。

PR

会社運営に必要なパートナー選び!
中小企業の支援サポート!
資金繰りの悩みを解決!
資金繰り・経営分析を月額21.000円から!
遺産・相続・税金対策の解説
経営者のビジネスサテライト!

0 件のコメント:

コメントを投稿