2010年10月20日水曜日

資金繰り

銀行対策用に資金繰り表は必要ですよね。

最初は銀行に提出する為だけの資金繰り表として作成していました。

だから、予測値などもある意味希望値で作成。

売上も希望値に。

そうすると、その売上にあった売掛や買掛を入力すると

結構良いキャッシュフローになるんですよね。

でも、それだと銀行サイドは、キャッシュフローが順調なので融資は必要ない

と言われてします。

そこで、経費を増やしたり、売上を減らしたり。

結局、予測や希望というよりも、銀行対策用の資金繰り表で終わってしまう。

この先のキャッシュフローを知る為にも、きっちりした資金繰り表を作らねば。

資金繰りの悩みを解決!

資金繰り・経営分析を月額21.000円から!

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

相続・税務などの解説サイト

経営者の為のビジネスサテライト



0 件のコメント:

コメントを投稿