2010年10月13日水曜日

会計士にまかせっきり!

日本の会計ってコロコロ変わりますよね!

税理士事務所や会計事務所がこんなに沢山あるのもうなずけます。

それでも税理士や会計士は、飽和状態!

起業する人が多いのと同じ現象で、税理士資格を取得する人が増えたんです。

数年前と比べると、資格者の人数も2倍以上!

これって、よい事なんでしょうか?

優秀な税理士や会計士が増えるのは企業にとっても素晴らしい事ですが

そうでない方が顧問になったら。

最近、本やでビジネス書を見ているとその類の本が沢山ありました。

「社長、税理士の言う事を聞いていると会社潰されますよ!」みたいなタイトルだったと思います。

 少しデフォルメされたタイトルですが、半分本当なんです。

次回以降で少しお話します。

相続・税務などの解説サイト

経営者の為のビジネスサテライト

無料訪問で経営相談

 


0 件のコメント:

コメントを投稿